TimeSwitch

アールズエバーラスティング

今週は芥屋に来てます。例年に比べるとあまり暑くないです。快適なのですが、突然雨が降ったりと天候が不安定で心配です。
最近プロの間でプチブレークのA cornです。
正岡竜二プロにデモンストレーションしてもらいました。
あまり強振せずに、ボールだけ払うように打つ事でスイング中の上下動が少なくなります。 正岡プロありがとう(^_^)/

福島オープン

今週は日本プロ以来久々にA GRINDクラブ&キャディバックユーザーの井上忠久プロが出場します。
今週からウェッジ52度 58度 ハイブリッド#4に加え #5を追加で使用していただいてまさす。 球が上がり楽に打てるのがいい! との事です。
今週はA GRINDユーザーがかなり多くです(≧∇≦)
井上プロ ハイブリッド#4 #5 ウェッジ52度 58度
大宮プロ 52度 58度
大谷プロ 52度 58度
久保プロ 52度 58度
中川プロ ハイブリッド#5 52度 58度
小田 龍一プロ ブレードアイアン ハイブリッド#3 #4
小田 新プロ ブレードアイアン ハイブリッド#2 #3 ウェッジ52度 58度
白プロ ハイブリッド#4
稲盛プロ ハイブリッド#3 #4
大川プロ ハイブリッド#3
古川プロ ハイブリッド#3
凄い感じになってます(≧∇≦)
私はインターネットから目が離せなそうです。 では(^O^)/

セガサミー

今週は北海道に来てます。
写真は小田龍一プロです。
開幕からずっとアイアンとハイブリッド#3 20.5度を使い続けていただいていますが、最近は#4 23度も使用していただいてます(^O^)/
最近のツアーは距離が長く、グリーンが硬いので、小田プロのようなハードヒッターでも4アイアンを抜いたセッティングをしています。
こだわりはアイアンとハイブリッドのシャフトを微妙にかえている点です。振った時に違和感ないけど少しだけ優しくなるようにしています。 アイアンのシャフトはモーダス プロトタイプ ※元調子で130gのシャフト。ハイブリッドのシャフトはモーダス プロトタイプ ※アイアンのシャフトより若干だけ軽く、ボールが上がりやすくしたシャフト。
私もかなりのハイブリッドアイアンを組んてきましたが、ハイブリッドアイアンのシャフト選びはかなり難しいです。アイアンと同じシャフトを入れるのもいいですが、オススメはシャフト重量をアイアンより10gぐらい軽いシャフトにして、長さをアイアンより0.25から0.5インチ長く、柔らかい方に番手ずらし(#3アイアンのシャフトを#4アイアンに) するのをオススメしています。
理由はヘッドサイズがらやや大きく、ヘッド重量も通常のアイアンより5gぐらい軽いからです。 あとはお助けクラブですのであまりオーバースペックにはしないようにしたいからです。
皆さんもご参考にしてみてください。

ツアー選手権2

やりました(≧∇≦)
A GRINDユーザーの竹谷プロが日本ゴルフツアー選手権で優勝しました(≧∇≦)
現場で見てましたが、久々に興奮しました(≧∇≦)
竹谷プロはパターまんマンうまやし、イ サンヒプロもショットもパットもうまいし、色々ありましが、すぐにでも勝ちそうな雰囲気あります。
竹谷プロ本当におめでとうございます。
※興奮しすぎてピントが合ってない...さすが俺。

ツアー選手権1

今週はツアー選手権からのツアーブログです。
やっとプロの要望で追加した#5 25.5度が上がってきました。
早速数名にテストしていただき、かなりいい評価をいただきました。
簡単に言うと「飛び過ぎないUT」 打感が良く飛び過ぎないのでY.Kプロは8番まで作ってや(関西弁)と言ってくれました。
写真は今週からA GRIND HYBRID 25.5度とA GRIND WEDGEを使用していただいている中川勝弥プロです。
雨で練習ができないの テンション下がり⤵︎気味です。
刻印のVが8個あるのは勝(VICTORY)弥(や=8) という意味です。
※私が勝手にしましたが評判は悪くないです。